出雲漢方クリニックを開院いたします。

更新日:5月7日

http://izumo-kampo.clinic


この度、出雲市今市町に出雲漢方クリニックを開院する運びとなりました。

出雲漢方クリニックはJ R出雲市駅と出雲市役所の間にある小さなクリニックです。

今市町の地域の皆さまにご利用いただき、オンライン診療で世界中からアクセスいただける和洋折衷のクリニックを目指します。


院長の宮本は胸部が専門の外科医です。25年間ほど肺癌や心不全などの診療を行なってきましたが、西洋医学の苦手分野があることに気づき、5年前から島根大学医学部附属病院に外科漢方外来を開設しております。漢方外来では癌や心不全ばかりでなく、風邪や更年期、冷えのぼせにめまいや頭痛、胸痛、腹痛、下痢便秘など、病院に行っても良くならない症状に対して、標準治療と漢方薬、はりきゅう指圧を併用した和洋折衷の治療を行なっています。


治療は主に医療用漢方薬を使用しますが、漢方薬の錠剤も準備しています。内服中の西洋薬を継続処方したり、漢方薬と西洋薬の併用も可能です。院長宮本が西洋医学と漢方医学、両方の視点から患者さまそれぞれに合った治療法を提案します。


現在の標準治療で良くならない症状にお悩みの方、薬局に行ってもどの薬を飲んでいいか分からならない方、今の薬をずっと飲み続けていいのか心配な方、仕事が忙しくて病院に行く時間のない方、とにかく医者に自分の体の悩みを聞いてほしい方、ぜひ出雲漢方クリニックまでご相談ください。


4月28日 オンライン診察予約開始


5月2日 オンライン自由診療開始


5月9日 今市町にてオープン 自由診療の対面診察を開始


6月1日 グランドオープン オンライン、対面診察とも保険診療開始



*各種手続きに遅れ生じたため保険診療は6月1日からとなっております。

5月中に保険診療をご希望の患者さまは「島根大学医学部附属病院 外科外来」までお問い合わせいただき「外科漢方外来 医師 宮本」とご予約ください。


*出雲漢方クリニックは感染予防の観点から完全キャッシュレス決済となっております。

各種クレジット、QR、電子マネー決済のご準備をお願い申し上げます。


*当院の予約はアプリでの完全予約制ですが、ご近所の皆様はご来院いただければ予約をお取りします。担当が予約のお手伝いをしますのでお気軽にご相談ください。


閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示